さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きむらまどか
きむらまどか

2012年01月15日

またまた訃報通知/パーラーUSA

2006年9月3日(日) 22:38 ▼コメント:12件

またまた訃報通知/パーラーUSA



 まあ、予感はありました。だからこそ機会があれば寄るようにしてきたわけです。最後はワタシの記事にコメントした通り。しっかし、宝の島の訃報アップしてから、3ヶ月経ってない。

 華々しいオープンを記憶しております。本当にあの自由の女神が神々しく見えた。異業種からの参入が当初は成功したかに見えたのですがね。近くのパチンコ・ボンボンを買収したかったらしいのですけど、断られたので新規で開設した経緯にあるとのウワサでした。

 ワタシが初めてあの店で当りを出したのが、平和・プリンセス物語。連チャンしませんでした。麻雀物語は連チャンしました。あの頃はまだ客も多かった。次いで記憶に残る勝負は平和の2回権利モノ。結局10箱積みました。水着の女の子は可愛くなかったけれど。

 ワタシが最近寄れば打ったのが、マジカルランプ。初出’96ですよ。最後の連チャンは餞別代わりだったのでしょうか。残っていた台で古かったのは、モナキスト・ファイアー(’99)、綱取物語(’93)。でも絶対忘れてならないのは夢夢初登場のフィーバー・パワフルⅢ(’92)です。最後まで稼動してました。

 ウーム、泣ける。十勝郡部の店もどんどん閉店してますしね。文化の衰退だと捉えているのは、ワタシぐらいのものなのでしょうか。つい先程通りかかって、涙した次第。次はどこだー。でも○○○○は不適合機撤去してあったしなぁ。



コメント(12件)

09-03 22:50
とおりすがり @ocn.ne.jp
とおりすがりのものです。

http://ps777.net/tp/ps7_column01.htm

こうなるとは思ってました。悲しいなあ。
警察とその天下り先(保通協)の連携ですね。
_______
09-03 23:01
市川 秀一
>とおりすがり さま
 先日足寄駅前のパチ屋を覗いてきました。5年前に弾丸物語SPその他が稼動していた頼もしいお店。ナニひとつ残ってませんでした。

 上士幌も3年前にドリームGP稼動してた店がアボーン。幕別本町の店はどうなっているのか。確かめに行くのが恐ろしいです。
_______
09-03 23:38
市川 秀一
 緊急告知。ワタシの東京に住む従兄弟より、紹介がありました。大豆のパンと粉とパスタ。興味のあるかたは是非ご発注を。

http://soystyle.jp/

_______
09-04 07:48
市川 秀一
 昨日511アクセス。ということは、この記事で137。午後10時半のアップですから。予定の2万アクセスは遠いですねぇ。

 ま、ネタもないし、このまま沈もう。プクプク。
_______
09-04 20:31
いくぽん @plala.or.jp
へぇ~っ、打つんですか。
そんな感じしなかった。
私は年に2~3回打ちに行きます。
100%勝ちます。
・・・と言うより、勝てそうな気分になるんです、年に数回。
その時行くと勝つ。
これは霊感でも超能力でもありましぇん。
_______
09-05 05:58
市川 秀一
 2万アクセスはなんとか見えた。1記事あたり350アクセスも目前。気が抜けないなぁ。昨日は469アクセスだから、この記事で606アクセス。

 でも、実際は9月1日からの4記事の実績と考えるべきだから、昨日までが、1,728アクで平均432アク。2,000アクまでくれば、平均500アク。後5日は沈もう。ブクブク。

>いくぽん さま
 昨年から宝の島をホームグラウンドにしていたんですよ。ところが6月閉店。最新機種には殆ど興味がないので、別の店に移る気にもなれず、行く回数は減るばかりです。

 パチスロは負けない、と仰ってましたね。ワタシのスロ歴は昨年からで、ボンパワ、秀樹、夢夢DXくらいですかね、打ち込んだのは。あとは怖くてほとんど打たず。

 最近相性がいいのは藤丸に設置されているガメラ。数百円でBIG引けるんですよ、ここんとこ。当然換金ありませんから、ナニやっとんかって感じですが。
_______
09-05 23:58
いくぽん @plala.or.jp
昔のパルサーは面白かった!
リーチ目が噂では3000通りとか・・・。

最近の機種は私もダメです。
やたらウルサイのが苦手。

昔、幽霊さんを車に乗せて目的地まで運んだ帰りに打つと
必ず勝ちました。
ガソリン代?
_______
09-06 06:33
市川 秀一
 おー3桁いったか。126アクセス。累計1,854だから、あと146かぁ。今日から東京出張。土曜の夜に帰って参ります。それまで。ブログメンテを中止。5日の最終で19,946アクセス。

>いくぽん さま
 いつのパルサーかは判りませぬが、宝の島の晩年にはありましたね。
 パチスロに関しては最新機種でいいんですが。当れば。

 パチンコでも当ればなんでもいいですね。ハハハ。
_______
09-06 22:05
いくぽん @plala.or.jp
当たると私は半分貯金、半分は家族との外食に使います。
勝った金額によりラーメン屋、焼肉バイキング、
ファミレス・・・と、ある程度分かれます。

さて、自分のブログもアップしよーっと。
_______
09-08 14:04
みっき-
土曜日「たべものや慎之介」集合です(笑)
つづきは、掲示板です!
_______
09-09 01:20
いくぽん @plala.or.jp
ご報告お待ちしております(^^)
_______
09-10 01:18
市川 秀一
 しばらく留守をしておりました。4日間で222アクセス。4記事累計2,076アク。20,168総アク。次の記事で850弱稼がないと平均350アクいかない。

 でも、まずは書こうかメイドカフェ。東京モノはアクセス弱いのわかってるんだけど。

>いくぽん さま
 なんとか東京シリーズ、最終勝負でプラスに持ち込みました。ありがとうゴルゴ13。思い出深い勝負となった次第。その模様は近いうちに。

>みっきー さま
 掲示板拝見しました。今回は残念ながら無理でございましてね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事画像
『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~
YMOが復活って、マヂっすか!?
ホンコンやきそばとズブロッカと孤立無援の唄/森田童子の声
『天皇の料理番』の孫弟子/シェフ渡辺雄二氏が動きだした
十勝野ポークをコープ十勝で買ってみた/久方ぶりのとんかつ
ねぎポンと十勝ピザと冬花火と/氷まつりに萬造見参!
同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事
 JR運賃表の謎/萬造浦幌へ行くぞぉ (2012-04-07 06:19)
 『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~ (2012-04-05 06:04)
 YMOが復活って、マヂっすか!? (2012-03-14 05:58)
 ホンコンやきそばとズブロッカと孤立無援の唄/森田童子の声 (2012-03-13 06:01)
 『天皇の料理番』の孫弟子/シェフ渡辺雄二氏が動きだした (2012-03-12 06:31)
 十勝野ポークをコープ十勝で買ってみた/久方ぶりのとんかつ (2012-03-10 06:24)
Posted by きむらまどか at 08:20│Comments(0)街の様子/ワタシの様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
またまた訃報通知/パーラーUSA
    コメント(0)