さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きむらまどか
きむらまどか

2012年04月12日

薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール

2007年4月10日(火) 05:30 ▼コメント:12件


パブ&レストラン十勝ビール

帯広市西1条南9丁目6番地名門通り
℡ 0155-26-4141
年中無休 営業時間 ランチタイム 11:00~14:00
           パブタイム  14:00~22:00

参考

パブ&レストラン十勝ビール:自慢の料理


 メイン画像はプロシュートのアップ。


薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール

部首に「そいち」遣ってますけど、コンナ字あるの?




 店内ポスターを眼にして、ワタシ考え込んでしまいました。「そいち」と「新」ですからね。「コレ、なんて読むんだろう」

 「くさかんむり」と「新」で「薪窯力」の間違いぢゃないかと。だとしたら「しんようりょく」でいいんでしょうかねぇ。

薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール ブラウンエール ¥450. 黒ビール系好きなんですよね



「薪」は「しん」「たきぎ」「まき」と読めるンですね。「窯」は「かま」「よう」でしょうね。となると3×2で6通りの読み方か。


 あ、「力」を「りょく」「りき」「ちから」とも読めるから3×2×3で18通りか。・・・もう止めよう。どなたか国語の先生教えてくださいませよ。

 さてと、食べ物と関係ない話題で一人盛り上がってしましました。本日はなかなか頼めない高価格帯ピッツァを。最高価格(¥2,100.)の十勝和牛ローストのピザ”カルネ”はハズしました。さすがにもう、肉はいいや。


薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール

タコもいる


薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール
シンプルPizza


薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール
スペシャルPizza


薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール
ついでにデザート


薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール
  ございまっせ


薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール
  コンナのも



 そして次回はパスタ編




コメント(12件)


04-10 07:31
いくぽん @plala.or.jp
朝っぱらから見ても、おいしそうな・・・
チーズの溶け具合がサイコーって感じの写真ですね
シーフードピザ。

PS。このたびはお世話になりました。
ありがとうです

04-10 09:59
ナナ
なんて読むのでしょう???
ちょっと学のない自分には読めません;

それにしても、美味しそうなピザ・・・
生ハムピザ “プロシュート”、最高に美味そうデスね!
赤ワイン片手にいただきたいです☆

メニューの中からは
ピリ辛ソースピザ “ピカンテ”が食べてみたぃです♪

04-10 10:25
月水
マキカマヂカラ?誰か電話して聞いてみてよぉ 気になる

04-10 12:33
ナナ
確認しました

「まきがまりょく」

ですって…☆⌒d(*^ー゜)b

04-10 12:46
月水
ナナさん ヤリましたね♪
コレで今夜ゆっくり安眠できる人が…ひぃふぅみぃよぉ…たくさんいます^^

04-10 12:55
ナナ
☆月水さん
気になると追求したくなる性格で…| ̄ω ̄、|
お誉めいただき、光栄です♪

04-10 14:02
ピョン子
ど~でもいい話しですが私、変なところで切って
いました・・・。
”まきが””まりょく”と(^^;)A

生ハム美味しそうですね~♪
私も赤ワインと共に頂きたいです♪

シーフードの方はイクラがぁぁぁ(食べられなぃ)

04-10 15:17
taka
以前、ここの関係者の方に

「こちらのピッツァのチーズは何を使っているのですか?」とたずねたら

「ブッファラです、一応」と胸を張っていわれたのです。

実際に行ってみたら十勝産のモッツァレッラでした。


うーーーん・・・。
何か私の聞き方が悪かったのかなぁ・・・。

十勝産のブッファラって・・・ないでしょぉう♪

04-10 21:56
端野 萬造
>いくぽんさま
 いえ、どういたしまして。

 チーズの具合をもっと表現したかったのですが、食べるのに忙しかったというか、ツレが多かったんでアンマやりすぎることはできない、という。

>ナナさま
 調査していただいたんですね。「まきがまりょく」かぁ。そのまんまでしたね。でも、どうやって訊いたんですかぁ? 十勝ビールに?

 どこまで行っても辛いモノ好きですねぇ。

>月水せんせえ
 そんなコトで眠れなくなるのは、せんせえくらいのものですよぉ。

 ナナさまに感謝ですね。

>ピョン子さま
 何故「薪が魔力」なんでしょうか。あはは。

 はぁぁ。イクラがお嫌いなんですか。ワタシ実は、今回のこの画像のポイントはイクラの朱色と思ってました。

>takaお嬢さま
 確かに十勝で水牛を飼ってるとか、ましてや乳を搾ってなおかつチーズというハナシは寡聞にして知りませぬ。

 上の画像の通り、メニューには十勝産モッツァレッラ使用となってますからワカッテいるとは思うのです。もしかすると「ブッファラ」と「モッツァレッラ」を混同していたのかも知れません。

 善意に解釈するしか、ありまへんな。

04-10 23:41
おきがる
萬造さま

何故・・シーフードと名が付く食べ物には
エビが入ってるのでしょうかねぇ~(T-T) クスン   

04-11 00:55
ナナ
イクラは好き( v^-゜)

どうやって聞いたかといぃますと、、
普通に電話して。
ポスターに書いてある字は、なんて読むのですか?と…

ちゃんと、誰かに確認してましたよ。
オネエさん。。

何度 見ても食べたくなりますね、

目に毒だわぁ。。。

04-11 05:25
端野 萬造
>おきがる姐御
 そうねぇ。一般的な日本人はエビ大好きですからねぇ。姐御はステーキもお好きぢゃないというに。

 見なかったことにしてくださいませ。

>ナナさま
 あははははは。そうですか、まったくの正攻法でございますね。でも、不思議に思ったでしょうねぇ。なんで、その場で訊かないんだと。

 もう少々でパスタ編がアップされますよぉ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広近郊/洋食・パスタ)の記事画像
穴蔵deパスタ!/タント・タントでイタリアーノ
ヴェジタブルパスタ/豆と野菜をパスタ仕立てで・十勝ビール
池田赤和牛を喰い尽す/10周年の十勝ビール
スパゲティで進化を続けて20年/帯広・PASTA(パスタ)
呑まずに夜中まで語るには/chill cafe*bar*relaxing
茶路めん羊牧場のラムをビストロアッシュで/味を語らずに
同じカテゴリー(帯広近郊/洋食・パスタ)の記事
 穴蔵deパスタ!/タント・タントでイタリアーノ (2012-04-14 12:20)
 ヴェジタブルパスタ/豆と野菜をパスタ仕立てで・十勝ビール (2012-04-13 05:23)
 池田赤和牛を喰い尽す/10周年の十勝ビール (2012-04-10 05:50)
 スパゲティで進化を続けて20年/帯広・PASTA(パスタ) (2012-02-21 08:38)
 呑まずに夜中まで語るには/chill cafe*bar*relaxing (2012-02-11 10:30)
 茶路めん羊牧場のラムをビストロアッシュで/味を語らずに (2012-02-03 06:45)
Posted by きむらまどか at 06:56│Comments(1)帯広近郊/洋食・パスタ
この記事へのコメント
端野 萬造
>おきがる姐御
 そうねぇ。一般的な日本人はエビ大好きですからねぇ。姐御はステーキもお好きぢゃないというに。
スーパーブランド
 見なかったことにしてくださいませ。
Posted by スーパーブランド at 2013年05月07日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
薪窯力ピッツァか/読み方教えて、10周年の十勝ビール
    コメント(1)