さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きむらまどか
きむらまどか

2012年04月05日

『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~

2007年3月30日(金) 07:30 ▼コメント:34件

注意!!! セクシャル・ハラスメントと受け止められかねない表記がございます。そのことをご了承して、読みすすめてくださいませ。

 せっかく見出しの掲載先を選択できるようになりましたから、その機能を使って、ブログTOPには出してみました。ホントは非掲載が相当のネタなんでしょうが、許してくださいませ。ちょっと都合がありましてね、えへへ。

 やっぱり記事の内容に自覚的になる必要はございますわねぇ。

 メイン画像、セピアっぽくなったのは偶然でございますぅ。


『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~



 いや、広告で久方振りにワラかしていただきました。一昨日(3/28)の十勝毎日新聞2面です。ほんと、悪い冗談としたってオモシロい。でもこれ、ちゃんとした広告ですよねぇ。


『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~

ババーのチャイナで元気出せ!って言われてもねぇ


『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~
※追伸が泣かせます


 水商売に憧れてやまない賢夫人は真剣な表情で言いましたね。「ここならトップとれるかも知んない」
 「逝っといで」とワタシ。 問題はどの年代をターゲットにしているか、ということなんですが。



『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~
飲み放題!!90分3千円 ババーの飲み物は別(泣)



 賢夫人は「60代、初老層以降よっ!!」と言い張りましたが、ワタシは違うだろうな、と。だってその年代がこの広告に魅かれるとは思えないもの。完全にターゲットは「ババ専」の20、30代であろうな、と。


 帯広にもこういったコアなターゲットを狙った店がでてきたんだなぁ、と経営者の英断に敬意を表したいですね。「デブ専」とか「微乳専」とか「痩せギス専」とかもあったら楽しい。ハヤんないとは思うケド。

 居酒屋とか一杯呑み屋は別としても、ワタシさすがに自分の母親くらいの年代(60代以降)の女性相手に呑めません。ですけど、50代前半くらいまでなら、なんとか対応できるかなぁ、と。

 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんかぁ?

 帯広のホストクラブでドンペリ抜いて10万円、っていうレポートも待ってますぅ。



コメント(34件)

03-30 07:39
おさるのかぐや彩優木
おはようございまーす!
私も昨日、この広告を見つけて大笑いしてたんですよ!

帯広もすごい都会?になったなーと。
私も賢夫人と同じ感想を持って、お爺ちゃんが行くのかな?と主人に話すと、主人も萬造様と同じ事行ってました。

もちろん、好きこのんで「おばちゃま」とは飲みたくないけど、19、20のお姉ちゃんと話しても疲れるだけだと。わかけりゃいいってもんでもないんですねぇ・・。

でも、美しい品のあるママさんに会いに行ったり、たまたま中に年増のホステスがいたなら許せそうだけど、わざわざ「おばちゃま」狙いで行く心境って・・・
やっぱり「ババ専」なんでしょうか???

03-30 07:49
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま
 この広告すっごいワラエましたよねぇ。オープンっていう表記がございませんでしたけど、開店して間もないとは思うんですよ。

 早いモン勝ちでしょうから、ご夫君さまを早いトコ行かせて、レポートしてくださいましな。真剣に待っております。あはは。

 一度「勉強で」、キャバクラ:タッチミーでしたっけねぇ、「熟女コース」というのを選んでみました(当時)。どうみても30代前半でアテがはずれましたね(笑)。

 なんか、「萬造の人生相談」みたいになってしまいましてね。ドッチが客かワカリャしない、という。

03-30 08:14
sakurako
おはようございます。

おいらここに就職しようかしら(~_~)
ああ・・・しかしその前に
雇ってもらえるか心配だ・・・
年の条件は問題なくクリアだと思われ(笑)

03-30 08:27
端野 萬造
>sakurakoさま
 あれですよ、ピアニカ片手にですね、「こんなん弾けますぅ」ってヤレば採用してくれるかも。でも多分「おねえさん、店違うから」って言われそう。

03-30 09:01
おさるのかぐや彩優木
きゃは、うちも主人のカードの請求書に「タッチミー」っての見つけてビックリしたことありますよ。
本人はとぼけてましたけど、後にも先にも1回キリでしたけどね。(笑)

30台前半で「熟女コース」なら、私コッチに余裕で採用して貰えるってこと???イヤァッ(ノ><。)ノ))...

>>「萬造の人生相談」・・めっちゃ「絵」が浮かんできましたわ~ (o^^o) ニヤ

五反田には「モスジーバー」ってのもあるんですものね。本格的な高齢化社会の到来なんですね・・・

03-30 15:23
みっき-
ちょび興味あるかも(笑)

追伸:体調の悪いババ~もいるため全員が揃う日はいつか
わかりません(ゲラ)

物凄いインパクトですね♪♪

最大収容30名ならけっこう入りますね♪♪

突撃レポート求むです!

03-30 20:48
zawa* @bbtec.net
萬造さま!ぜひレポートお願い致しますっ。
ああっ、萬造さまの辛口コメントが、今から楽しみ♪ですっ。

正面の女性、とてもババ~という表現にはあてはまらないような?一瞬、全員腰の曲がったお婆ちゃんを想像してしまった私です。
ちゃんば~(婆ちゃん)・・・?

03-30 21:43
maikyon
早く逝って、説教されて、おまけにボったくられて来てください。

続報楽しみにしています。

しかし、ばばあが3階まで上がれたなんて…(謎)

03-30 22:22
十勝清水ふるさと直売所
行ってみたいです。           いもだん子

03-30 22:24
いくぽん @plala.or.jp
う~ん・・・アブノーマルな世界に
近いものがあるかも・・・
萬造さま、よく見つけましたね~、
私σ(・・?) 見逃しました。
なんだかVOWっぽい・・・

03-30 22:51
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま
 あぁねぇ。キャバの支払いをカードで、しかも奥方に見られてしまう。というのは詰めが明らかに甘いんですけど、だからこそ、嘘をつけない方と信頼申し上げることが可能なのかな。と。

 ウチなんか、狐と狸の化かしあいでございますればぁ。

 彩優木さまがママさんで、萬造がマスターの店って老若男女の集う繁盛店になりませんかねぇ。あはは。

 モスジーバー、存じませんでした。なるほどね、です。ちなみに以前ご紹介の函館・ラッキーピエロも中高年の雇用に力入れてるんですって。日経ビジネスに載ってました。

>みっき-さま
 これは、お仲間の会議所青年部関係でリサーチかければ、答えは直ぐ出ますほどに。

>zawa*さま
 ワタシはこの手の店には辛口にはなりませぬ。っていうか、お店で辛口コメはしていないハズ。他の記事でのイメーヂに過ぎませんってば。

 インパクトあるのはショートカットの方ですね。

03-30 22:52
端野 萬造
>maikyon師
 ワタシのこと説教できるものなら、してミソ、って感じですわ。でっきるワキャない。返り討ち喰らわしたるわい。

>いもだん子さま
 意外と参考になる情報満載ではないかと。でも、ウ飲みはいけませんで。バイアス多分にかかった情報ですから。

>いくぽんさま
 見つけたなんてものぢゃなくて、目に止まったでございますよ。首都圏では珍しくも無い取組なんでしょうがね。

 VOWねぇ。名作揃いでしたものねぇ。

03-31 09:08
いくぽん @plala.or.jp
アハハ
仕事に行き詰まったら
バイトに雇ってもらおうかな
写真選考で落ちるか、(・∀・)ニヤニヤ

03-31 09:56
十勝清水ふるさと直売所
よく考えたら婆ババって失礼だと思いません!
ジジイへの道のりはあっという間でございますよ~。
                     いもだん子

03-31 10:18
端野 萬造
>いくぽんさま
 写真選考なんてないって。面接一本でしょう。

 多分ね、お店とかでも色んなもの見えちゃって大変だから、ヤメといたほうがいいんぢゃないかしら。

 うふふ。

>いもだん子さま
 まぁ、一概に「婆」「爺」の表現が失礼とはいえませんよぉ。本来的には尊敬の意味がこもっているのではないかと。

 ワタシは既にヂヂィの域に達しておりますればぁ。

03-31 11:16
十勝清水ふるさと直売所
字に現れているのですか・・・
ちょっと説明をお願いできますか。    いもだん子

03-31 12:48
sakurako @ezweb.ne.jp
縦笛とかカスタネットでどうですかね(笑)

03-31 19:13
うさみみ
このお店の広告、3度くらい見かけたけど、
毎回広告が違ってるんですよね(笑)

最初は活字だけだったのかな?
うちのおかんと大爆笑しました!

ここ、絶対流行るだろうな~と思ってたんだけど!

萬造サン、レポ楽しみにしてます♪

03-31 21:41
端野 萬造
>いもだん子さま
 ワタシは国語のセンセーではありませんので、そのおつもりで。

 婆(バア)にしろ、爺(ジイ)にしろ本来的には歳を経た人に対する尊敬の念を込めた言葉なんですよ。ところがこれに、バやジを加えると蔑称になる。

 ババア、ジジイですね。それなり、の方に対して遣う言葉ではありませんよね。子供もよほどのことが無い限り「餓鬼(ガキ)」と呼ばぬように。

>sakurakoさま
 なんだか、ブレーメンの音楽隊の如き状況になりそうですね。やっぱり「お店のキャラチガウから」でしょう(笑)。

>うさみみさま
 あら、そんなに出てたんだ。ワタシの目に止まったのは画像遣ったせいでしょうかね。

 流行る、と想像されたということはやはり「ババ専」の確保ということでございますよね。日曜に営業しておれば、明日「超辛」の方と行くこともできたのですが。

03-31 22:11
うさみみ
今回の前に2回見かけてます。
最初も書いてある事はインパクト強くって(笑)
あたしは「久しぶりにおもしろそうな店できたな」って
思って素通りしてたんだけど
うちのおかんは(まさにその世代ですが)
「ここ!すっごい店だね!」と過剰に反応してました。

企画力も宣伝力もあるなぁ、と今回の広告見て思ってました。

04-01 00:01
端野 萬造
>うさみみさま
 確かにオーナーさまはチャレンヂャーであるなぁ、と。「遊び方」の提案ですからね、云ってみれば。新規なものを受け入れさせるってのは、想像以上に大変な行為ですからぁ。

 ワタシ珍奇なもの大好きです。

04-01 00:30
いくぽん @plala.or.jp
僭越ながら・・・
「婆」「爺」は尊敬語になるようです。
基本的には「それぞれの性別で健康に気をつけ、
長生きしている人」をさすそうです。

04-01 00:49
十勝清水ふるさと直売所
ごめんなさい。自分で調べるべきでした。
おかげさまで明確に説明ができます。ありがとうございます。
元気な婆は周りにもいますよ。居酒屋をしたいとかエプロンつけてホステスしたいと言う方がおりますから。
                     いもだん子

04-02 01:16
十勝清水ふるさと直売所
頭がくらっと鳴りましてね~
参りました。               いもだん子       
       

04-02 07:31
端野 萬造
>いくぽんさま
 ご解説ありがとうございました。大体そんな感じでしょうね。場合によっては神に近いとか、霊力があるとか。

>いもだん子さま
 国語のセンセーではない、というのは「ワタシの言うことの信憑性」ということでございますればぁ。知識の再確認と意味で参考になりました。

 くらっと鳴りましたか。脳中の空気が破裂でもしたんでしょうかねぇ。あはは。お大事に。

04-02 08:15
おさるのかぐや彩優木
良かった~。
昨日はやっぱりエイプリールフールだったんですね。

今朝起きて萬造様のコメントが出ててほっとしました。ほんとにドッキリしましたよ。

良かった良かった。

04-02 09:10
月水
騙された…orz

普通のマイとかちに戻ってよかった~

04-02 20:35
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま
>月水さま

 お騒がせしました。

 昨日の取組はかなり粗雑でございましたね。「マイとかち.jp」から「マイとかちつくちて.jp」へ…サイト名変更のお知らせ、を見て発作的に何かアゲよう、と。考える間が惜しかったのであのような仕儀。

 最初から削除前提でしたし、「カマッてちゃんだろ」と謗られるのも嫌でしたので、コメント欄も停止。

 「じゃ股」は江口寿史氏から拝借。「これでいい。これがいい」はなんかどっかで見たようなんですけど、自然に出たフレーズ。

 最初はトップページにもアゲるか、と思ったのですけど自粛した経緯にあります。

 でもね、「最凶対談」は実現しましてね。今朝は軽い二日酔い状態でございました。

04-02 21:57
おきがる
萬造様

おきがるも、すっかり騙されましたわ(笑)
ペテン師には、気をつけますわ( ̄w ̄) ぷっ

『ババークラブちゃんば~』
おきがるの将来の働き先っぽくってワロタ(ゲラ)

ここで、ナンバー1 になれたら光栄だわ!
『おババ~おきがる』(σ ・∀・)σ{よろしくne☆

04-02 23:33
端野 萬造
>おきがる姐御
 ブックマーク登録まで頂戴しましたものねぇ、「股ね、どこかで/トカチツクチテに萌え~」に。いやいや申し訳ない。

 折角新入職員になったばかりだというのに、将来の職場のご予定でございますかぁ。姐御にでしたら、お説教くらってもしようがないなぁ、でございますね。

04-03 05:06
おきがる
いえいえ
新入社員は、これから頑張らねばならないので
定年後の話しですわっ(笑)

04-03 05:52
端野 萬造
>おきがる姐御
 ててて、定年後でございますかぁ?! ワタシも長生きして、是非お伺いさせていただきたいものですわぁ。

04-03 07:29
おさるのかぐや彩優木
くすっ、「最凶対談」の中身が気になりまするww
きっとコアで熱い談義になったんでしょうね~。
口は堅いので次回はぜひ参戦させてくださいましww

04-03 07:58
端野 萬造
>おさるのかぐや彩優木さま
 「最凶対談」一次会で何を食べたか、についてはあと数分後。

 2人とも、もういいだけ酔っ払ったので何喋ったか忘れてしまいましたね。書記として参加されますかぁ?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事画像
YMOが復活って、マヂっすか!?
ホンコンやきそばとズブロッカと孤立無援の唄/森田童子の声
『天皇の料理番』の孫弟子/シェフ渡辺雄二氏が動きだした
十勝野ポークをコープ十勝で買ってみた/久方ぶりのとんかつ
ねぎポンと十勝ピザと冬花火と/氷まつりに萬造見参!
生協は死んだのか/コープさっぽろかしわ店とダイイチ東店で思う
同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事
 JR運賃表の謎/萬造浦幌へ行くぞぉ (2012-04-07 06:19)
 YMOが復活って、マヂっすか!? (2012-03-14 05:58)
 ホンコンやきそばとズブロッカと孤立無援の唄/森田童子の声 (2012-03-13 06:01)
 『天皇の料理番』の孫弟子/シェフ渡辺雄二氏が動きだした (2012-03-12 06:31)
 十勝野ポークをコープ十勝で買ってみた/久方ぶりのとんかつ (2012-03-10 06:24)
 ねぎポンと十勝ピザと冬花火と/氷まつりに萬造見参! (2012-03-09 21:03)
Posted by きむらまどか at 06:04│Comments(0)街の様子/ワタシの様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~
    コメント(0)