さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きむらまどか
きむらまどか

2012年01月12日

その後のK・I・D

2006年8月23日(水) 19:45

その後のK・I・D



 妻は鏡の前に立って、立ち姿をチェックしている。年齢相応の衰えというものは全く見られない。夫の私が言うのもなんだが、魅力的だ。その姿は実に堂々としていて『K・I・D』を立ち上げた頃とはオーラが違う。あれから、20年経った。

「ついにここまできちゃったわねえ」ヘアスタイリストに手直しをさせながら、妻が鏡越しに呼びかける。
「まあ、想定の範囲内だね」私設秘書の役割を果たしている私は答える。「それより、蒼井先生の話はどうなったの」
「あ、あいつ。あのクソ蒼井。最後まではぐらかしやがって、旗色不鮮明の日和見なのよ」
「ま、そうだろうな。フェミニストの振りしてるけど、バリバリの男性上位主義者だからね、実態は。お前さんのこと、気に入ってないんだろうさ」

 衆院議員会館は、なんとなくざわめいている。けれど、この部屋だけは不思議と静まっていた。総選挙から、こっち、気の休まる間がなかった、というのが実情だ。でもそれは、妻が国会議員になってしまってからは当たり前のこと。

「でも、あゆみちゃん、よく当選したわねぇ」妻が可笑しそうに言う。「あのとき、電話を切っちゃってたら、市長になんてなってなかったわね」
「はは。ま、男と別れたることができたってのが、一番幸福だと思うけど」私もにやりとする。「でも、あのコ、ホント拾いものだった」
 あゆみは25歳も年齢の離れた男の子供を妊娠したい、と電話をかけてきた時は17歳だった。K・I・Dの創立メンバーで、妻の片腕に成長した。妻の狙いは当っていたといえる。この夏の市長選挙で現職を破って当選したのだ。帯広初の女性市長の誕生。

「ま、党首が応援して負けちゃあ、示しがつかんでしょうが」妻は民自党の党首になっていた。「さ、時間だ。いざ、出陣」
「そうね、行ってくるわ」

 これから、首班指名選挙に妻は臨む。日本の歴史上二人目の首相につける可能性が見えてきているのだ。
                                     (了)



コメント(20件)

08-23 19:53
市川 秀一
 続編はホント考えていなかった。30分ほどのやっつけ仕事でございます。低い評判さらに落としますね。やっぱり、やめときゃ、よかったなぁ。悪乗りし過ぎ。ま、反省材料として。
_______
08-23 20:09
みっき-
これはもしかして・・・まだつづくのかな・・・?(ニヤリ)
_______
08-23 20:23
市川 秀一
>みっきー さま 
 もう、殺し合いの螺旋からは、逃避しております。ホントに。意欲十分の方々がいらっしゃいますよ、他に。
_______
08-23 20:35
bonnhaha
なるほど~ぉ!!

案外、良いかもネ。
ひねりも、効いているし。
でも、う~ん。このひねりは、私にとっての意外性によるものかも。
と、すると、一般的なものではないのかな。

(一読者として)
_______
08-23 20:46
みっき-
了解・・・殺し合いの螺旋(笑)
_______
08-23 20:48
市川 秀一
>bonnhaha さま
 せんせー。もう、勘弁してくださいー。心臓にわるいー。即興なんですからー。
_______
08-23 22:36
みっき-
市川さん・・・763だよ(ニヤ)・・・
_______
08-23 22:47
岡田建設株式会社
結末は意外でしたね♪
そこまで行くのかっ!って感じです。

次回作には『更に』期待しますね♪
_______
08-24 01:16
タカハシ
市川さん、実は陰ながらコッソリと最初から読ませて

いただきました。でも言葉を選んでいるうちになにも

レスができませんでした。楽しませてもらいました。

ありがとうございました。
_______
08-24 08:26
市川 秀一
 800超えればよい、と考えてましたので832は妥当なアクセス。皆様、期待を裏切りまして、申し訳ございません。色々な意味で。

>みっきー さま
 ま、こんなもんすよ。1記事で400超えればオッケーです。

>岡田建設株式会社 さま
 本当は昔の筒井康隆みたいなドタバタに仕上げたかったのですが、力と時間が足りませんでした。でも、延々と書き続けられる主題かも知れません。

>タカハシ さま
 お気遣い恐縮でございます。成田三樹夫支部長さまの反応はいかがでございましたか。でも、いまだ極真=大山倍達師、はワタシの認識でございますよ。単に昔読んだ”空手バカ一代”の影響ですが。
_______
08-24 14:43
みっき-
そうだね~400は凄いよ!

いま時代は 極真=タカハシさん の時代ですよ♪
_______
08-24 16:13
市川 秀一
 極真=タカハシ&ルパン三世(或いは成田三樹夫)と認識が変わりつつあるのは、確かです。
_______
08-24 16:19
みっき-
ルゥパ~ン♪・・・・・・ふ~じこちゃ~ん♪
タカハシさんに 突っ込まれる(自爆)
_______
08-24 17:13
市川 秀一
 昨日アップの両記事で751アクセス。本日は今現在296アク。平均500アクセスは確保できたかな、と。順調に推移すれば。
_______
08-25 00:19
市川 秀一
 とりあえず、記録。394アクセス。ということは、2日で1,145アク。572.5キープ確定。ノルマは超えたか。
_______
08-25 23:59
みっき-
あら・・・市川さんいるじゃない(笑)
今日は静かだね・・・・・・(ニヤリ)
_______
08-26 00:11
いくぽん @plala.or.jp
ひきこまれる、読みたい、この先読みたいぃ~っ!
_______
08-26 09:27
市川 秀一
 眠いが腹も減ってきた。水でも飲むか。私的認定として、23日の二つの記事アップで1,400アクセス達成。手傷もかなり負ってしまったが。

>みっきー さま
 泣き止まない子供はいないし、止まらない電車はありません。

>いくぽん さま
 ワタシに「躁」像力がもっとあれば、続きを書けると思うのですが。
_______
08-26 11:03
みっき-
このついづきは・・・奥さんが「世界大統領」になる!
万博バンザーイ!万博バンザーイ!
_______
08-27 07:37
市川 秀一
 みっきー氏、続きはお任せしました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(創作・勝毎アンソロジー)の記事画像
結果はどうなった?!/『端野萬造奔(はし)る』下
勝毎アンソロジー落選作/『端野萬造奔(はし)る』上
小熊のひしゃく
子供のいない人同盟 「K・I・D」
求めても出来ないあかちゃん/育てられないから作らない子供
アイ・エム
同じカテゴリー(創作・勝毎アンソロジー)の記事
 結果はどうなった?!/『端野萬造奔(はし)る』下 (2012-03-02 06:36)
 勝毎アンソロジー落選作/『端野萬造奔(はし)る』上 (2012-03-01 06:29)
 萬造の原点/『経営相談端野萬造』 (2012-02-29 06:05)
 小熊のひしゃく (2012-01-18 06:12)
 子供のいない人同盟 「K・I・D」 (2012-01-12 06:29)
 求めても出来ないあかちゃん/育てられないから作らない子供 (2012-01-12 06:22)
Posted by きむらまどか at 06:43│Comments(0)創作・勝毎アンソロジー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
その後のK・I・D
    コメント(0)