さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きむらまどか
きむらまどか

2007年01月01日

訃報 街中のパチンコ店 パーラー宝の島

訃報 街中のパチンコ店 パーラー宝の島

今日、午後7時過ぎにですね、麺の柔らかいのに意見してやろうと、西1条南8丁目のだるまラーメンに向かったればですね、異変に気づきました。本来であれば、昔ながらのネオンの輝きが迎えるはずなのに、辺りはじみーに落ち着いてましてね。

 パチンコパーラー宝の島が閉店しておりました。白い告知が2枚、店頭の自動ドアに貼ってありました。予想はついてましたが、ここのところ、新しい客の存在を確認してましたし、余り玉を景品に変えるココロ使いをやっと始めましたので、店のヤル気を感じとっていたのですが。あのヤル気は在庫処分のためだったのですね。

 これで、名機の数々、ハネモノのビッグシューター、ファインプレー。爆裂、綱取物語。誰でも知ってるフィーバーパワフルⅢ。渋いところで、花満伝説SVX。最後のきらめき、ニューマジカルランプ、チャップリンワールド、海へ行こう2。
 パチスロ機なら、ボンバーパワフル、夢夢DX。メタルソルジャーやペカリのジャグラー等々。もう帯広ではここでしか出会えない機種達。

 10年余りのパチンコ趣味ですが、数多の閉店に立ち会ってきました。街中では、パーラーサン、ブラボー、ビッグボンボン。やや郊外では、ジョイフル大和、大栄、パチンコ後楽園、テミス、クィーンⅡ、Be-1。どの店も思い入れがありました。次はどこなんでしょう。想像はつきますが。

 余りの喪失感に、カキコしてしまいました。これから、悲しみに沈みます。

2006年6月20日(火) 22:03

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事画像
『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~
YMOが復活って、マヂっすか!?
ホンコンやきそばとズブロッカと孤立無援の唄/森田童子の声
『天皇の料理番』の孫弟子/シェフ渡辺雄二氏が動きだした
十勝野ポークをコープ十勝で買ってみた/久方ぶりのとんかつ
ねぎポンと十勝ピザと冬花火と/氷まつりに萬造見参!
同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事
 JR運賃表の謎/萬造浦幌へ行くぞぉ (2012-04-07 06:19)
 『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~ (2012-04-05 06:04)
 YMOが復活って、マヂっすか!? (2012-03-14 05:58)
 ホンコンやきそばとズブロッカと孤立無援の唄/森田童子の声 (2012-03-13 06:01)
 『天皇の料理番』の孫弟子/シェフ渡辺雄二氏が動きだした (2012-03-12 06:31)
 十勝野ポークをコープ十勝で買ってみた/久方ぶりのとんかつ (2012-03-10 06:24)
Posted by きむらまどか at 00:10│Comments(0)街の様子/ワタシの様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
訃報 街中のパチンコ店 パーラー宝の島
    コメント(0)