さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きむらまどか
きむらまどか

2012年01月11日

マエこぎーっ、ゴウ! ゴウゴウ!/悪Tラフティングに挑戦

2006年8月10日(木) 18:13

マエこぎーっ、ゴウ! ゴウゴウ!/悪Tラフティングに挑戦




 たまたま、トマム・ヴィズ一日券付き一泊二食格安プランの斡旋があったので、行ってみました。家族4人だと結構な価格になるのですが、夏休みの絵日記のためには、なにかイベントが必要なわけです。小学生がいる家庭なら何処も苦労されるはず。

 さて、一日はヴィズで潰すとして、残り一日をどう過ごすべきかと。候補地は近隣の新得・ベアマウンテン、でも価格の割りに楽しそうじゃない。何か体験型のはないか、とじゃらんウエルカムトゥ北海道2006年版を熟読。

 ありましたね、クーポン券付きのが。空知川の源流シーソラプチ川のラフティング 。家族4人で通常18,900円が13,200円ですよ。5,700円もお得。じゃらんは820円ですから、元取ったなんてものじゃない。大当たり一回分。(3.5円交換)早速午後のプランに予約申し込みました。

 11時過ぎに我が家を出発。昼食は同居人の希望で新得町・ヴィレッジ432 へ。カレーが美味しかった記憶がありましてね。もう10年以上前のお話なんですが。

 一皿に丸々一個のタマネギを溶かし込んでいるんですって。画像は上がハンバーグカレー、下がポークカレー、ライスルー大盛。

マエこぎーっ、ゴウ! ゴウゴウ!/悪Tラフティングに挑戦
マエこぎーっ、ゴウ! ゴウゴウ!/悪Tラフティングに挑戦


 辛めです。ですが、小学4年生の普段味に頓着しない長男がハンバーグを一口食べて”これ、旨い!”と。次男はハッシュドビーフライスセットにしました。全般にお値段高めですが、それだけの価値有り。チキンカレーセットをオーダーした同居人も大満足。どんなもんじゃーい、と。

 さて、肝心のラフティングですが、まあ、ゴムボートを使った渓流下り。全くの初心者でもガイドが付いてくれるので、なんとかなる。服は基本的にパンツまで濡れる、と考えたほうが無難ですね。

 ちゃんとしたスーツとライフジャケットは貸与されるんです。専用のブーツも。ゴム製ですから通気が悪くて最初は汗ダラダラ。しかも臭い。ゴム臭いんじゃなくて、汗臭い。洗っても、洗っても駄目なんでしょうね。

 簡単な説明と練習の後、漕ぎ出します。操縦に関する指示は二通り前漕ぎと後漕ぎ。樹木を避けたりする機会が多いので、頭下げてとかね。まあ、言われた通りにすれば、危険なことはありません。

 不思議なことに川に出てしまうと、スーツを着てても暑くない。ガイドの方は照り返しがないせいだと。なるほどー。まえこぎー、頭下げてー、ストップ、うしろこぎー、もっともっとこいでー、はいストップ、と結構忙しい。でも、自分たちで操縦しているという満足感か、子供たちも喜んでやってます。当然ワタシも。

 面白かったのは、崖からのダイビング。4メートル弱の高さから身一つで飛び降りるんです。小学1年の次男も躊躇無く飛び込みました。長男は2回も。同居人は化粧を気にしていましたが、やはり、どっぶーん。爽快です。

 お約束ではないでしょうが、子供たちはしっかり振り落とされましてね。でも、事前の指示通りにオールを差し出して救い出し成功。ライフジャケット着てれば、沈むことはないんですよ。

 2時間弱のツアーですけど、楽しかった。ただ、匂いは最悪。ワタシはほとんど濡れませんでしたが、悪Tは異臭ぷんぷん。直ぐに着替えざるを得ませんでした。ワタシたちはできませんでしたが、カメラを用意しておけばスタッフがその宇宙人のような姿を画像にしてくれるでしょうね。

 オマケ画像はトマムリゾート・祭りやでの夕食。お得感はフォーレスタ・モールのカントリー亭のほうが上ではないでしょうか。お腹が一杯になることは同様ですが、バリエーションが違います。お子様連れならなおのことかと。
マエこぎーっ、ゴウ! ゴウゴウ!/悪Tラフティングに挑戦





コメント(6件)

08-10 21:10
みっき-
カレー----ってなんで美味いんでしょうか!
たまに ハヤシライスも食べたい♪
ん・・・時間指定は・・・まさか・・・計算・・(ニヤ)
________
08-10 21:52
Kao
んーっ、私もニヤ・・・。

楽しみにしてますわ~♪
________
08-10 22:40
市川 秀一
 時間指定は、意図したものではないんですよ。実はたった今、帰ってきたところです。アルペスカでお食事、その後カラオケ。まあ、予定通りなんですが。

 期待したアクセスは772に留まっています。この時点でこれでは、900到達も無理。1,000突破はみっきーさん、Kaoさん、お二人に任せます。

 リンクの仕方がわかんないやら、なんやらで指定の時刻には間に合いそうにない。うむむ。
________
08-10 23:31
みっき-
市川さん・・・・1000HITしちゃった・・・ボソ
________
08-11 00:02
市川 秀一
 もう、いじめないでくださいよー。新参者で御両者に対峙しようとしたワタシが誤りです。土台普段の活動に違いがあり過ぎますし。

 でも、ワタシはスタイルを変えるつもりは毛頭無い。これで受け入れられなければ、去るのみです。この頑なさが、敗因なのだと理解していますので。

 ああ、なんか馬鹿なことに足突っ込んじまったなー。しばらく、彷徨うことにいたしましょう。
________
08-11 00:11
市川 秀一
 新規3アップで816アクセスに留まりました。情報提供の質としては、Kao、みっきー両氏と比べて全く遜色ないものと自負していますが、それだけでは勝てない。

 ロッキンオン創刊当時の渋谷陽一氏は、同じようなココロモチだったような気が致しますです、ハイ。

 以上敗軍の将兵を語る、でございました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(十勝ぶらぶら)の記事画像
ホッケの刺身?!、に目を白黒/浦幌・炉ばたふうらいぼう
地場産ジビエでランチの贅沢/浦幌・レストラン大和
雪降るラポロの街でカメラを構える怪しいオヤヂ。その名は端萬
十弗は10$!?ラポロへGO!/普通列車の旅で萬造忙しくする
観月苑・温泉料理をセンブ/端萬満腹中枢壊れる
激安コスプレに悶絶/木野OKで賢夫人が哂う
同じカテゴリー(十勝ぶらぶら)の記事
 ホッケの刺身?!、に目を白黒/浦幌・炉ばたふうらいぼう (2012-04-16 05:24)
 地場産ジビエでランチの贅沢/浦幌・レストラン大和 (2012-04-15 20:11)
 雪降るラポロの街でカメラを構える怪しいオヤヂ。その名は端萬 (2012-04-15 20:10)
 十弗は10$!?ラポロへGO!/普通列車の旅で萬造忙しくする (2012-04-15 11:01)
 観月苑・温泉料理をセンブ/端萬満腹中枢壊れる (2012-04-15 06:35)
 激安コスプレに悶絶/木野OKで賢夫人が哂う (2012-03-17 07:30)
Posted by きむらまどか at 21:16│Comments(0)十勝ぶらぶら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マエこぎーっ、ゴウ! ゴウゴウ!/悪Tラフティングに挑戦
    コメント(0)