さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きむらまどか
きむらまどか

2012年03月28日

今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ

2007年3月4日(日) 09:32 ▼コメント:27件

MCフーズ
帯広市東2条南1丁目1-14 ℡0155-20-5112
 日曜は定休日のはず。

 さあ、香桜ぢょうおうさまも、あと一週間ないよぉ。コメントがまた楽しい。

かお・Kao・香桜 を 自分なりに振り返る


 あの、203さまがワタシのブログに初コメントですぅ。

203さま「Kao香桜」記事へのコメント


今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ



 賢夫人が桜餅の材料を買いにMCフーズに参りまして。そのついでに「撮ってきてやったからっ!!!」と申しましたのが、タバスコのガロン瓶でございますよ。

 これなかなか、おもしろいっす。見切り処分につき、6千円前後でございましたそうです。

 これもおもしろいっす。「世界初のTABASCO 100%ラーメン制作、試食、そして・・・。」には激ワラい。
PEPPER SAUCE

 ちなみにさくら餅の葉は結局フクハラで購入したそうでございます。あ、それと賢夫人作「さくら餅といちご大福」画像はそのうち。チョコブラウニー、まだアゲてないって言ったら、叱られた。

 ついでに見つけて、購入してきましたのが、コチラのコンビーフ。この容量(340g)でなんと315円。

今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ



 容量、価格もさることながら、ワタシ、パッケージングに惚れました。カッコいいですよねぇ。

今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ

今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ

今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ

 ブラジル”リビー”はコンビーフのパイオニアだそうです。脂肪少なめ、当然の牛肉100パーセント使用。

今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ

今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ

 メイン画像でおわかりでしょうが、タバスコのガロン瓶の隣に一杯積んであったそうです。在庫処分中で安いみたいですね。明日(3/5)ならまだ間に合うでしょう。

 MCフーズは決して、業界スジだけではなくて、一般消費者でも楽しめます。「えええ!!! これがコンナ価格」っての結構ありますよ。ウチの”のりたま”は業務用を使用しております。

 飲食店やりたくなっちゃうかも。冷凍食品一杯あるしぃ。



 以下勇気あるコメント

2007年3月4日(日) 09:36
端野 萬造

 さて、この記事へのコメントは基本的に全て本文にアップいたします。それでもヘーキな方のみ、コメントしてくださいましな。

 こんな風になるわけです。(↑の本文)

 まぁ、ここまで挑戦的な試みに応える勇気ある方募集中です。あははぁ。

2007年3月4日(日) 09:55
bonnhaha
みっきーさんが、旅行中で無かったら、
即、コメントしたでしょうね♪
残念だわぁ。

風格ある、端萬さんのブログに、
オバハンの呟きは、似合わないけれど、ボソッ・・

2007年3月4日(日) 10:00
端野 萬造
>bonnhahaさま
 勇気アル即コメ、ありがとうございました。

 トコロでお伺いしたいのですが。「端萬」は「はたまん」なのでしょうか「たんまん」なのでしょうか。ドチラがヨロしいんでしょうかね。

2007年3月4日(日) 10:13
bonnhaha
あ~!!そおなんです。
私は実は「はしまん」と、打ち込みます。

そう、何かのときに「たんまん」なのかな・・?
と、思ったことありましたが。
「まんぞう」さんでもいいかも~とか、そのうちに、分かるだろうと・・
さて、ドチラがヨロしいのでしょうね♪

2007年3月4日(日) 10:36
香桜
どえ~っ、ここにまでリンクしている!?
端萬さんめぇ~(私は「はたまん」ですが、何か?)

私もこのお店行った事あります。
子供向けキャラ(何か忘れました)のフリカケで小袋がたくさん入ったものもありましたよ~。
タバスコや他の調味料も店頭で見て「でかっ!!」と心の中で叫んで楽しんでいましたし。

まだ買った事はなかったのですが、冷凍コーナーも色々あって「また寄って見ようかな~」と思ってました。一般家庭で使い切れる量のものもありますし。
別に勇気があるわけじゃないのですが、「行ったことあるわよ、オホホ」と見せびらかしたくてコメントしてみました(笑)

それでは、またどこかで~(^_^)/~

2007年3月4日(日) 10:46
端野 萬造
>bonnhahaさま
 「はしまん」でございますか。それは想定外で御座いました。打ち込むと変換してくれやすそうですものね「はし」は。

 う~む。もうちょっと、ホッておきましょう。

>香桜ぢょうおうさま
 また、この記事でサヨナラなんて悲しいぢゃございませんかぁ。「はたまん」でも「はしまん」でも「たんまん」でも「はじまん」でも結構でございますから、「それでは、またどこかで~(^_^)/~」などと仰らずに、最後までお付き合いくだせぇまし。

 少なくともアッシにはカオリストとして、香桜姐の記事にコメントを打ち込む義務があるんでさぁ。もうしばし、お待ちくだせぇ。

 色々コチトラにも渡世の義理がございましてぇ。

2007年3月4日(日) 11:03
香桜
ん~?
ハイハイ、仕方ないから今回は最後までつきあってあげるから。

でも、待ってと言われて待つわけないじゃないか~。
(子供と見ていたアニメのプリキュアで、悪役がそう言ってたよ)
私、気まぐれなトコロあるし。

あ~ぁ、何についてのコメントかわからなくなっちまったねぇ。

で、最後っていつまで?

2007年3月4日(日) 11:18
端野 萬造
>香桜ぢょうおうさま
 えええっ、そんなダイジなこと、アッシが決めていいんですかい。それでは、3月9日(金)の午後12時59分でオシマイってのは。

 なんとか7日(水)中には、コメントさせていただきますんで。600字分だけ、残しておいてくだせえ。あまっていれば、もうちょっと。

 いえいえ、これはあくまでアッシの希望でございまして、香桜姐のおココロの片隅に置いておいていただければ、いいんで。

 へぇ。
2007年3月4日(日) 13:42
越屋ふとん店
 本スレ終了後、萬造さま アク禁の刑・・・

んな~こたぁ~ないか

 閲覧する側から見れば、本文含めコメントを読む義務が無いのだから、コメントも隠す必要が無いような気がします。

 業務用食料品店って見ていて楽しいですよね。
雑誌などで目に留まった食材や調味料があるとMCフーズ覗きに行きますよ。置いてないかなぁ~って。

 高校時代は寮生活をしておりまして、ルームメイトの実家から送られてくる支援物資に必ずコンビーフが入っていました。紹介されていたコンビーフのパッケージが正にその時のものと同じで 懐かすぃ~思い出が蘇ってきましたよ。コンビーフだけ焼いて、フライパンを部屋の仲間と囲んで箸でつまんで食ってたな。美味かったんだ コレが。

狂牛病が怖いへタレなので、洋牛関連はスッカリご無沙汰ですがブラジル産ってどうなんでしょ。
でも週が明けたら買いに行ってるんだろうな(笑)

ちなみに、さくら餅の葉をウチの妻は「 地球屋 」で 購入しております。国内産のが売ってるんだって。
さくら餅って葉っぱごと食べるのが正しいんですか?

2007年3月4日(日) 14:29
千絵蔵 @unknown[URL]
で・・・賢夫人さまがお作りになった桜餅は、長命寺?
それとも道明寺?
2007年3月4日(日) 15:19
cask

そういえば、私コンビーフを仕入れた訳ですが、なんと105円。
しかもブラジル産。
これと同じなら、値段面で大変な事です。

明日になりますが、どこのメーカーか詳細をお知らせします。
2007年3月4日(日) 16:16
おきがる

でっかいタバスコですね┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ

おきがるは、タバスコも大好きですのよ。
たまに凄くコンビニで売ってる
『ピザまん』が食べたくなって買ってくるんですが
タバスコかけて食べる変わり者でして
母に気持ち悪い・・・と言われます(;^_^A アセアセ・・・

今週は、行けなかったのですが
来週は福田商店様に行って『ハバネロソース』を
購入してこようと思ってます。

でも、その大きなタバスコを使い切るのは
至難の業ですねぇ~~~(ゲラ)

ちなみにコンビーフは苦手な私です(||||▽ ̄)アウッ!  

2007年3月4日(日) 16:40
端野 萬造
>越屋ふとん店さま
 アク禁くらっても、著作権はワタシのものですからして。もちろん皆さまのコメント以外はですが。

 コメントねぇ。書いてあれば読んでしまうんですよねぇ。それ見りゃ、ハラ立ったり傷ついたりするんですよねぇ。とは言うものの。

 既存ユーザーの保護、なんでしょうが、まさに角を矯めて牛を殺す、なんぢゃないでしょうかねぇ。

 高校時代は寮生活って、さすが広小路のボンは違いますなぁ。アスコの人は函館方面結構いらっしゃるんですよね。

 地球屋さま、賢夫人も贔屓にしておりますよ。今日あたりは20パーオフで混んでいたようです。フクハラで買ったのは、他では売り切れだったから、でございますって。あは。

 桜餅は葉っぱごと。柏餅は無理ですわね。

2007年3月4日(日) 16:41
端野 萬造
>千絵蔵さま
 昨日は道明寺粉がどうたら、と賢夫人叫んでおりましたが。ワタシにはなんのことやら。

>caskさま
 315円はネットでもあった価格ですが、さすが業務スジは違いますネェ。一般消費者の皆さん、こういう構造もあるんですよぉ。

>おきがるさま
 キタねぇ、福田商店。賢夫人御用達でございます。一昨年でしたか、よつ葉のチーズ回収騒動でピザ用シュレッドチーズの調達が困難になりまして、福田さまでも探しました。

 しっかし、ハバネロまでいってしまわれるのですね。

 ガロン瓶、一般家庭で使い切るためには、何年かかるでしょうね。

 安めぐみさまは、コンビーフタワーが好物とのこと。コンビーフ3個にマヨネーズかけ、ですって。躰にワルそー。血管詰まるは、切れるは。
>おきがるさま
 先ほどのコメントの内容訂正です。違いましたぁ。福田ぢゃなくて、菊池商店さまの間違いですね。「福田商店」さま、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

2007年3月4日(日) 20:01
越屋ふとん店

 広小路のボン・・・ですか
単なる高校の寮生活って事で思い出しただけなんですが
素性を明かしてカキコすると、こういう捉え方をされる事もあるのかと納得。

 月¥2000の小遣いで生活していたその当時には
全く自覚はありませんでしたが、現在、自分の子供を私立高校に入れると考えたら、それだけで大変だと思いますから、「 ボンだった 」のかもしれないですね。

 寮生活を経験させてもらえたのは糧になっていますが
その高校に行ったのは今となっては少しコンプレックスです。

>コメントねぇ。書いてあれば読んでしまうんですよね >ぇ。それ見りゃ、ハラ立ったり傷ついたりするんです >よねぇ。とは言うものの。

 仰るとおり。自分は人間が浅いので尚更です。
萬造様の私への返信コメントには、大分見透している感があったのだなとモーソーが膨らんでおります。

とは言うものの、今後もお邪魔させてもらいますね。

2007年3月4日(日) 22:17
端野 萬造
>越屋ふとん店さま
 いやいや、「ボン」はワタシの釣りでございますよ。全く貴殿の素性はワカっておりません。お店の名前からの勝手な推論。

 だって、一従業員かもしれませんし、お婿さんかもしれませんし。あはは。ホント、全然ワカッてませんからぁ。

 ただ、広小路のいくつかのお店の事情を存じ上げているだけでしてね。そこからの推量がヒットしただけ。ワタシの仕事仲間にソノ高校の卒業生は比較的多いんです。皆さん優秀ですよぉ。

 楽天の元副社長つながりも、ちょっと耳にしたこともある。

 「ぼん」という言葉に傷つかれたとしたら、それは本意ではありません。むしろ、親しみがこもっているとお考えいただければと。

 ワタシが提示する情報を貴殿がしっかり読み取ろうとしている姿勢に頭が下がる思いですよ、いつも。今後もご贔屓に。

2007年3月5日(月) 00:15
zawa* @bbtec.net
>「撮ってきてやったからっ!!!」


すごい力のある奥様のお言葉・・・♪
す・て・き☆ですっ。


でも実はコンビーフが絶対ダメなzawa*であります・・・
あの、ネチョネチョ感が、どうしても・・・涙。
ネチョネチョしてますよね?
と、同じように魚肉ソーセージとかも全然ダメです。
ネチョネチョしてますよね?

あああああああああ(恐怖感)

萬造様は、お好きですか?魚ソー・・・(省略しすぎです)

2007年3月5日(月) 05:02
いくぽん @plala.or.jp
上に同じですね。
さすが、賢夫人さま。

ちゃんと記事になりそうなネタを撮影、
萬造様が忠実にアップ。
いいコンビネーションではございませんか。

私は、コンビーフ・タバスコともに
苦手です・・・。

2007年3月5日(月) 05:45
端野 萬造
>zawa*さま
 いいキャラなんですよ、賢夫人。「同居人」は受入難いとの姿勢でしたが、なんだかんだ言いつつも「賢夫人」は気に入っているようで。

 アチコチ登場しておりますが、最高なのはコチラ。

http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=kabamaru_7&blog_code=164

 「ほとんど」実話でございますからぁ。

 コンビーフ、スパム等の肉製品、魚肉使用のソーセージ、どれもヘーキ。でも、魚肉ソーは食感というより味覚の点で好んでは食べません。

 でも油で炒めて、ケチャップかけたりするとしっかりした一品だとは思いますが。

 叫ぶほどお嫌いですか。あはは。

>いくぽんさま
 そうなんですよ。賢夫人提供ネタがあと三つもあってですね、アップするまではやめられませんね、取り合えず。

 貴女、本当に食べられるものが少ない。自分で色々お作りなるのも、よく理解できるってものです。

2007年3月5日(月) 21:29
cask
´ω`)ノ こんぬづわ
同じものではなかったです。
しかし、100円は安いので本日買い占めてきました。
インターネッツで調べたのですが、買ったメーカーのものが全く出てこない(;・∀・)
MOURANというメーカーなようですが、怪しさ満点でした

2007年3月6日(火) 04:41
端野 萬造
>caskさま
 怪しさ満点のコンビーフで作るのは何でしょう。コンビーフ・タワー? 是非おきがるさまに出していただきたいものです。タバスコを添えて。
2007年3月6日(火) 05:17
おきがる

コンビーフタワーですか??・・(/||| ̄▽)/あうぅ

タバスコ添えられても・・うっ・・

安めぐみちゃんなら、喜んでマヨネーズかけて
完食するのでしょうね(笑)
2007年3月6日(火) 05:18
端野 萬造

>おきがるさま
 チャット状態でございますぅ。とっても初心者は入り込めませんネェ。あははは、はぁ。

こっから後は簡易ゲスト登録でお読みいただけます。



コメント(27件) [設定を変更する]


03-04 09:36
端野 萬造
ユーザーにより削除されました




03-04 09:38
端野 萬造
 さて、この記事へのコメントは基本的に全て本文にアップいたします。それでもヘーキな方のみ、コメントしてくださいましな。

 こんな風になるわけです。(↑の本文)

 まぁ、ここまで挑戦的な試みに応える勇気ある方募集中です。あははぁ。



03-04 09:55
bonnhaha
みっきーさんが、旅行中で無かったら、
即、コメントしたでしょうね♪
残念だわぁ。

風格ある、端萬さんのブログに、
オバハンの呟きは、似合わないけれど、ボソッ・・




03-04 10:00
端野 萬造
>bonnhahaさま
 勇気アル即コメ、ありがとうございました。

 トコロでお伺いしたいのですが。「端萬」は「はたまん」なのでしょうか「たんまん」なのでしょうか。ドチラがヨロしいんでしょうかね。


03-04 10:13
bonnhaha
あ~!!そおなんです。
私は実は「はしまん」と、打ち込みます。

そう、何かのときに「たんまん」なのかな・・?
と、思ったことありましたが。
「まんぞう」さんでもいいかも~とか、そのうちに、分かるだろうと・・
さて、ドチラがヨロしいのでしょうね♪



03-04 10:36
香桜
どえ~っ、ここにまでリンクしている!?
端萬さんめぇ~(私は「はたまん」ですが、何か?)

私もこのお店行った事あります。
子供向けキャラ(何か忘れました)のフリカケで小袋がたくさん入ったものもありましたよ~。
タバスコや他の調味料も店頭で見て「でかっ!!」と心の中で叫んで楽しんでいましたし。

まだ買った事はなかったのですが、冷凍コーナーも色々あって「また寄って見ようかな~」と思ってました。一般家庭で使い切れる量のものもありますし。
別に勇気があるわけじゃないのですが、「行ったことあるわよ、オホホ」と見せびらかしたくてコメントしてみました(笑)

それでは、またどこかで~(^_^)/~


03-04 10:46
端野 萬造
>bonnhahaさま
 「はしまん」でございますか。それは想定外で御座いました。打ち込むと変換してくれやすそうですものね「はし」は。

 う~む。もうちょっと、ホッておきましょう。

>香桜ぢょうおうさま
 また、この記事でサヨナラなんて悲しいぢゃございませんかぁ。「はたまん」でも「はしまん」でも「たんまん」でも「はじまん」でも結構でございますから、「それでは、またどこかで~(^_^)/~」などと仰らずに、最後までお付き合いくだせぇまし。

 少なくともアッシにはカオリストとして、香桜姐の記事にコメントを打ち込む義務があるんでさぁ。もうしばし、お待ちくだせぇ。

 色々コチトラにも渡世の義理がございましてぇ。



03-04 11:03
香桜
ん~?
ハイハイ、仕方ないから今回は最後までつきあってあげるから。

でも、待ってと言われて待つわけないじゃないか~。
(子供と見ていたアニメのプリキュアで、悪役がそう言ってたよ)
私、気まぐれなトコロあるし。

あ~ぁ、何についてのコメントかわからなくなっちまったねぇ。

で、最後っていつまで?


03-04 11:18
端野 萬造
>香桜ぢょうおうさま
 えええっ、そんなダイジなこと、アッシが決めていいんですかい。それでは、3月9日(金)の午後12時59分でオシマイってのは。

 なんとか7日(水)中には、コメントさせていただきますんで。600字分だけ、残しておいてくだせえ。あまっていれば、もうちょっと。

 いえいえ、これはあくまでアッシの希望でございまして、香桜姐のおココロの片隅に置いておいていただければ、いいんで。

 へぇ。


03-04 13:42
越屋ふとん店
 本スレ終了後、萬造さま アク禁の刑・・・

んな~こたぁ~ないか

 閲覧する側から見れば、本文含めコメントを読む義務が無いのだから、コメントも隠す必要が無いような気がします。

 業務用食料品店って見ていて楽しいですよね。
雑誌などで目に留まった食材や調味料があるとMCフーズ覗きに行きますよ。置いてないかなぁ~って。

 高校時代は寮生活をしておりまして、ルームメイトの実家から送られてくる支援物資に必ずコンビーフが入っていました。紹介されていたコンビーフのパッケージが正にその時のものと同じで 懐かすぃ~思い出が蘇ってきましたよ。コンビーフだけ焼いて、フライパンを部屋の仲間と囲んで箸でつまんで食ってたな。美味かったんだ コレが。

狂牛病が怖いへタレなので、洋牛関連はスッカリご無沙汰ですがブラジル産ってどうなんでしょ。
でも週が明けたら買いに行ってるんだろうな(笑)

ちなみに、さくら餅の葉をウチの妻は「 地球屋 」で 購入しております。国内産のが売ってるんだって。
さくら餅って葉っぱごと食べるのが正しいんですか?


03-04 14:29
千絵蔵 @unknown
で・・・賢夫人さまがお作りになった桜餅は、長命寺?
それとも道明寺?


03-04 15:19
cask
そういえば、私コンビーフを仕入れた訳ですが、なんと105円。
しかもブラジル産。
これと同じなら、値段面で大変な事です。

明日になりますが、どこのメーカーか詳細をお知らせします。


03-04 16:16
おきがる
でっかいタバスコですね┗( ̄∇ ̄;)┛ナハ

おきがるは、タバスコも大好きですのよ。
たまに凄くコンビニで売ってる
『ピザまん』が食べたくなって買ってくるんですが
タバスコかけて食べる変わり者でして
母に気持ち悪い・・・と言われます(;^_^A アセアセ・・・

今週は、行けなかったのですが
来週は福田商店様に行って『ハバネロソース』を
購入してこようと思ってます。

でも、その大きなタバスコを使い切るのは
至難の業ですねぇ~~~(ゲラ)

ちなみにコンビーフは苦手な私です(||||▽ ̄)アウッ! 


03-04 16:40
端野 萬造
>越屋ふとん店さま
 アク禁くらっても、著作権はワタシのものですからして。もちろん皆さまのコメント以外はですが。

 コメントねぇ。書いてあれば読んでしまうんですよねぇ。それ見りゃ、ハラ立ったり傷ついたりするんですよねぇ。とは言うものの。

 既存ユーザーの保護、なんでしょうが、まさに角を矯めて牛を殺す、なんぢゃないでしょうかねぇ。

 高校時代は寮生活って、さすが広小路のボンは違いますなぁ。アスコの人は函館方面結構いらっしゃるんですよね。

 地球屋さま、賢夫人も贔屓にしておりますよ。今日あたりは20パーオフで混んでいたようです。フクハラで買ったのは、他では売り切れだったから、でございますって。あは。

 桜餅は葉っぱごと。柏餅は無理ですわね。


03-04 16:41
端野 萬造
>千絵蔵さま
 昨日は道明寺粉がどうたら、と賢夫人叫んでおりましたが。ワタシにはなんのことやら。

>caskさま
 315円はネットでもあった価格ですが、さすが業務スジは違いますネェ。一般消費者の皆さん、こういう構造もあるんですよぉ。

>おきがるさま
 キタねぇ、福田商店。賢夫人御用達でございます。一昨年でしたか、よつ葉のチーズ回収騒動でピザ用シュレッドチーズの調達が困難になりまして、福田さまでも探しました。

 しっかし、ハバネロまでいってしまわれるのですね。

 ガロン瓶、一般家庭で使い切るためには、何年かかるでしょうね。

 安めぐみさまは、コンビーフタワーが好物とのこと。コンビーフ3個にマヨネーズかけ、ですって。躰にワルそー。血管詰まるは、切れるは。


03-04 17:17
端野 萬造
>おきがるさま
 先ほどのコメントの内容訂正です。違いましたぁ。福田ぢゃなくて、菊池商店さまの間違いですね。「福田商店」さま、ご迷惑お掛けして申し訳ありません。



03-04 20:01
越屋ふとん店
 広小路のボン・・・ですか
単なる高校の寮生活って事で思い出しただけなんですが
素性を明かしてカキコすると、こういう捉え方をされる事もあるのかと納得。

 月¥2000の小遣いで生活していたその当時には
全く自覚はありませんでしたが、現在、自分の子供を私立高校に入れると考えたら、それだけで大変だと思いますから、「 ボンだった 」のかもしれないですね。

 寮生活を経験させてもらえたのは糧になっていますが
その高校に行ったのは今となっては少しコンプレックスです。

>コメントねぇ。書いてあれば読んでしまうんですよね >ぇ。それ見りゃ、ハラ立ったり傷ついたりするんです >よねぇ。とは言うものの。

 仰るとおり。自分は人間が浅いので尚更です。
萬造様の私への返信コメントには、大分見透している感があったのだなとモーソーが膨らんでおります。

とは言うものの、今後もお邪魔させてもらいますね。



03-04 22:17
端野 萬造
>越屋ふとん店さま
 いやいや、「ボン」はワタシの釣りでございますよ。全く貴殿の素性はワカっておりません。お店の名前からの勝手な推論。

 だって、一従業員かもしれませんし、お婿さんかもしれませんし。あはは。ホント、全然ワカッてませんからぁ。

 ただ、広小路のいくつかのお店の事情を存じ上げているだけでしてね。そこからの推量がヒットしただけ。ワタシの仕事仲間にソノ高校の卒業生は比較的多いんです。皆さん優秀ですよぉ。

 楽天の元副社長つながりも、ちょっと耳にしたこともある。

 「ぼん」という言葉に傷つかれたとしたら、それは本意ではありません。むしろ、親しみがこもっているとお考えいただければと。

 ワタシが提示する情報を貴殿がしっかり読み取ろうとしている姿勢に頭が下がる思いですよ、いつも。今後もご贔屓に。


03-05 00:15
zawa* @bbtec.net
>「撮ってきてやったからっ!!!」


すごい力のある奥様のお言葉・・・♪
す・て・き☆ですっ。


でも実はコンビーフが絶対ダメなzawa*であります・・・
あの、ネチョネチョ感が、どうしても・・・涙。
ネチョネチョしてますよね?
と、同じように魚肉ソーセージとかも全然ダメです。
ネチョネチョしてますよね?

あああああああああ(恐怖感)

萬造様は、お好きですか?魚ソー・・・(省略しすぎです)


03-05 05:02
いくぽん @plala.or.jp
上に同じですね。
さすが、賢夫人さま。

ちゃんと記事になりそうなネタを撮影、
萬造様が忠実にアップ。
いいコンビネーションではございませんか。

私は、コンビーフ・タバスコともに
苦手です・・・。


03-05 05:45
端野 萬造
>zawa*さま
 いいキャラなんですよ、賢夫人。「同居人」は受入難いとの姿勢でしたが、なんだかんだ言いつつも「賢夫人」は気に入っているようで。

 アチコチ登場しておりますが、最高なのはコチラ。

http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=kabamaru_7&blog_code=164

 「ほとんど」実話でございますからぁ。

 コンビーフ、スパム等の肉製品、魚肉使用のソーセージ、どれもヘーキ。でも、魚肉ソーは食感というより味覚の点で好んでは食べません。

 でも油で炒めて、ケチャップかけたりするとしっかりした一品だとは思いますが。

 叫ぶほどお嫌いですか。あはは。

>いくぽんさま
 そうなんですよ。賢夫人提供ネタがあと三つもあってですね、アップするまではやめられませんね、取り合えず。

 貴女、本当に食べられるものが少ない。自分で色々お作りなるのも、よく理解できるってものです。


03-05 21:29
cask
´ω`)ノ こんぬづわ
同じものではなかったです。
しかし、100円は安いので本日買い占めてきました。
インターネッツで調べたのですが、買ったメーカーのものが全く出てこない(;・∀・)
MOURANというメーカーなようですが、怪しさ満点でした


03-06 04:41
端野 萬造
>caskさま
 怪しさ満点のコンビーフで作るのは何でしょう。コンビーフ・タワー? 是非おきがるさまに出していただきたいものです。タバスコを添えて。


03-06 05:17
おきがる
コンビーフタワーですか??・・(/||| ̄▽)/あうぅ

タバスコ添えられても・・うっ・・

安めぐみちゃんなら、喜んでマヨネーズかけて
完食するのでしょうね(笑)


03-06 05:18
端野 萬造
>おきがるさま
 チャット状態でございますぅ。とっても初心者は入り込めませんネェ。あははは、はぁ。


03-07 16:01
taka
わたしゃトォータルフーズ愛用者でございます。

バリラのパスタ5kg入りは、
帯広ではココでしか見たことないなぁ~。

今度MCフーズも行ってみなきゃ。


03-07 21:45
端野 萬造
>takaお嬢さま
 あぁねぇ。トォータルフーズさまね。「トータル」どっかで遣われていたのかしらね。書くときとか、検索かけるときメンドっちくてね。

 あぁ、連絡お待ちしておりますよ。時間が迫ってまいりましたぁ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デザートと酒と/喰全般)の記事画像
豆から炊いた餡がいっぱいで/和菓子のマダムケン
門外不出レシピ画像公開/マダムケンのチョコブラウニー
季節限定新商品でたぁ/札幌タイムズ・スクエア「ストロベリー」
とかち・スーパーとかち限定ノースランド帯広特製サンドイッチ
街中の愛すべきベーカリー/手づくりのパン「コルバ」の堅実
どこが貫田圭一シェフやねん/トドック白いプリンde北海道
同じカテゴリー(デザートと酒と/喰全般)の記事
 豆から炊いた餡がいっぱいで/和菓子のマダムケン (2012-04-14 08:56)
 門外不出レシピ画像公開/マダムケンのチョコブラウニー (2012-04-09 05:33)
 季節限定新商品でたぁ/札幌タイムズ・スクエア「ストロベリー」 (2012-04-02 12:54)
 とかち・スーパーとかち限定ノースランド帯広特製サンドイッチ (2012-03-30 06:16)
 街中の愛すべきベーカリー/手づくりのパン「コルバ」の堅実 (2012-03-30 06:15)
 どこが貫田圭一シェフやねん/トドック白いプリンde北海道 (2012-03-29 20:36)
Posted by きむらまどか at 05:42│Comments(0)デザートと酒と/喰全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今なら間に合う?!/ガロン瓶タバスコと315円コンビーフ
    コメント(0)