さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きむらまどか
きむらまどか

2007年01月01日

西2南6漆黒の謎 常識への挑戦

2006年7月8日(土) 08:37 ▼コメント:9件

西2南6漆黒の謎 常識への挑戦

 これはもう、マーケティング常識への挑戦としか考えられません。商業施設で全く看板がないんです。そりゃあね、隠れ家的なお店なら、ありえましょうよ。飲食店なんかに多いですよ、都会には。

 でも、帯広ですからねえ。しかも平原通りですよ。中心から離れてはいますが、クルマ通りはそこそこあります。看板出しとけば認知率は高まるはず。一見客に来て欲しくない戦略なんでしょうか。

 5月から工事にとりかかりました。それはワタシも気付いていたんです。偶然通りかかった際、若い女性が5名ほど工事現場の周りにたたずんでました。ああ、多分業種はこれだな、と考えていたら当たりました。

 でも、いつオープンするんだろう。ずっと注意していました。準備に随分時間かけるなあ、それにしても遅いんじゃないかと訝しがったものです。でも、実はオープンしてたんですね。看板はない、オープン記念の花もない、近所への告知もない。

 さ、何屋でしょう。お気軽にコメントください。業界関係の方はよくご存知でしょうから、なんじゃこれは、と思われた方のみ、ということで。正解は明日にいたしましょう。
西2南6漆黒の謎 常識への挑戦


コメント(9件)

07-08 11:18
みっき-
あやしい・・・情報求む(笑)
さっぱり見当もつかない?
後ろは、体育館みたいですね?
________
07-08 11:48
市川 秀一
 現在は2階部分のみ使用中です。曜日によって、深夜3時まで営業しているようです。もう、お分かりの方もいらっしゃるでしょう。
________
07-08 12:11
みっき-
業界関係者って何の?業界なんでしょうか?
深夜3時まで・・・・
一階は未使用・・・・(謎)
なぞなぞより難しい!
________
07-08 17:26
いのしし @octv.ne.jp
予想
1.ダンスとかスポーツとかのクラブ
2.美容室

どうでしょう?
________
07-08 21:50
taka
え~~、これなんだろう?
難しいなぁ・・・。


・30人31脚の練習場
・巨大なアトリエ
・暗室(写真の印刷するところ?)
・日サロ


うーん、うーーん
________
07-08 22:08
市川 秀一
 渋谷のー、ツタヤのー、傍のー、モツ鍋や!!!! はい、正解!!!! 中村屋!!!!

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

 ↑、結構しつこく好き。

 いやー、いのししさん、takaさん、イイトコ突きますねー。でも、やっぱわかんないですよね。
________
07-08 23:23
葱爆
なんかマニマニアックな雰囲気。

自動ドアの中もうかがい知れないし。

何でしょう。

飲食店系??

ジャズ喫茶とかでしょうか。
________
07-09 08:01
市川 秀一
 とっても、アシッドな雰囲気ですよね。先日70歳前後と思われるご婦人に訊かれました。「このへんに美容室できたって、新聞で見たんだけど、どこ?」

 教えてあげたけど、階段昇るとこから大変そうでした。
________
07-09 10:15
taka
私も中村屋大すき♪

カイヤも最高!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事画像
『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~
YMOが復活って、マヂっすか!?
ホンコンやきそばとズブロッカと孤立無援の唄/森田童子の声
『天皇の料理番』の孫弟子/シェフ渡辺雄二氏が動きだした
十勝野ポークをコープ十勝で買ってみた/久方ぶりのとんかつ
ねぎポンと十勝ピザと冬花火と/氷まつりに萬造見参!
同じカテゴリー(街の様子/ワタシの様子)の記事
 JR運賃表の謎/萬造浦幌へ行くぞぉ (2012-04-07 06:19)
 『華麗なるばば族』に萬造悶絶/ババークラブちゃんば~ (2012-04-05 06:04)
 YMOが復活って、マヂっすか!? (2012-03-14 05:58)
 ホンコンやきそばとズブロッカと孤立無援の唄/森田童子の声 (2012-03-13 06:01)
 『天皇の料理番』の孫弟子/シェフ渡辺雄二氏が動きだした (2012-03-12 06:31)
 十勝野ポークをコープ十勝で買ってみた/久方ぶりのとんかつ (2012-03-10 06:24)
Posted by きむらまどか at 00:24│Comments(0)街の様子/ワタシの様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西2南6漆黒の謎 常識への挑戦
    コメント(0)